インターンシップweek2まとめ

インターンも2週間が終わりました。
(先週のまとめが遅くなりましたが)


先週の開発者教育用の課題を持ち越してしまっており、月曜日はとても苦しかったです。なんとかバグ潰しが終わり、設計に入れたときにはとても安心しました。
設計フェーズでは、自分で気づけなかった点をレビューで多く指摘していただき、とても勉強になりました。開発を進めていくときに必要となる項目が、どのようなものなのかもわからない状態でいたので、覚えることが多く楽しかったです。
製造に入り、設計以上に知識不足でわからない点が多く、焦りました。それぞれのファイルがどの部分でつながっているのか理解できず、全体の流れをつかむことができませんでした。プロジェクトメンバーの方にも質問に答えていただき、なんとか進めることができました。
遅れていた部分もありましたが、後半にスケジュールを見直し、作業を進め、取り返すことができたので、最後の1週間もまた頑張りたいと思います。