異動と五月病

この時期に五月病と言うにはもう遅いか。

Twitterにも吐いたけど1人になると承認欲求高まるのか書きたくなる。

 

新年度で異動してから、目標管理制度が苦痛で仕方ない。目的意識も高くて影響の輪を広げようとしている上司と合わないのか、ただ自分の考え方が足りないのか、どっちもなのか、それ以外なのかもしれないけど。

 

これまで期待されていた軸の話じゃなくて自分の基盤の強化の話をされたことに戸惑ってるだけなのかな。違うと思ってた2つが同じだと言われて飲み込めないだけなのかな。

うまく言葉にならんのが語彙力がとてつもなく落ちている証拠で悔しい。

 

新しい上司はあまりわからなくて、気さくで、技術屋っぽくは見えないけど技術が基本だって言ってて、目的意識が高いのか教育が好きなのか部下に対しての話が多い。仕事の鉄人だった前の上司と比べたら、世間話はしやすいかもしれんけど仕事の話はしずらいかな。うまくやれるといいけど。

 

異動したおかげでインフラ寄りの仕事がやれることになったのでその点とても楽しみ。ぼろぼろに砕かれたらアプリに逃げ帰ろ。