インターンシップまとめ

ついに最終フェーズまで無事に終えることができました。月曜日はコーディング&デバッグを引き続き行い、その後はテストをして出荷判定報告書まで書きました。テストのコーディングが終わったあたりで少し達成感を得てしまい、まだフェーズが残っていると思い直して、気を引き締めました。
3週間にわたるインターンが終わり、不安でいっぱいだったのが、今は安心しています。周りのみなさんが本当にいい人たちで、業務に限らず声をかけてくださったり、話を聞かせていただいたり、充実した時間を過ごさせていただきました。本当によかったです!

最後には事業部のみなさんと一緒に野球観戦に連れて行っていただいたり、チームでは飲み会を開いてくださったり、全体でのパーティもしていただき、タダ飯三昧だった。うれしい。
毎日、きちんと同じ時間に起きて、同じ時間に帰って、社会のリズムで動く経験ができてよかったです。
ウォーターフォール型の開発の中で、インターンシップ用のカリキュラムではなく、本当に実務をやらせていただき、本当に納品される製品に携わることができて、とても貴重な体験でした。